このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年09月07日

[TYPO3] TYPO3 バージョン 7

先日、行われました CMS 大阪夏祭り 2015 にて、プレゼンテーションおよびブースに、たくさんのご視聴、ご足労をいただきまして誠にありがとうございしました。プレゼンテーションでは、久しぶりの発表時間に不手際がありました。

今回のプレゼンテーションの目玉は、TYPO3 Neos ではなく、TYPO3 のバージョン 7 です。バージョン 7 では、従来からの懸念のバックエンドのデザインが一新されました。そのため、かなり見やすくなったのが大きな特徴です。ぜひ、一度 TYPO3 のバージョン 7 を試してもらえると良いです。あと、TYPO3 のユーザ会も高齢化が進んでいるので、定期的な勉強会を開いて TYPO3 エンジニアを増やさないといけないと思っています。そこで、定期的にハンズオンなどの勉強会を開くことにしました。

まず、第一弾として、TYPO3 のバージョン 7 のインストールからセットアップのところまでを 9月10日(木)と10月8日(木)に行います。両日とも同じ内容で、ご都合の良い日に来ていただければ幸いです。

お申し込みは、Doorkeeper からお申込みできます。

 

 

 


投稿者: 2015年09月07日 株式会社ヒューマンオーク